新作読み切り掲載との一報を聞いたときは、どこの時間軸でやるんだろう、二部後かなーと思っていたのですが、まさかの一部と二部の間の話でびっくりしました。そこ公式でやるんだ?!という…純粋な驚きと興奮と圧倒的感謝が胸に到来してもう…もう…。渡瀬先生本当にありがとうございます…。
井宿と翼宿のかけ合いがさ…ほんと神。理想すぎる。公式だから当たり前ですが。
なんですかあの、わかり合ってる感。立派にバディじゃないですか。びっくりしたわ。
攻児くんが見たらキレますよあれ。ていうか攻児くんは確実に拗ねてますよ。「半年経っても幻ちゃん帰ってこないんやけど?????は??????どないなってんの????泣くで????」ってなってますよ…きっと…。「なんかこの本(読み切り)読んだら随分楽しそうに井宿はんと一緒におるやんか幻ちゃん俺のこと少しでも思い出してくれてた???なあ???幻ちゃん????」ってなってますよ…。
鬼宿の元に二人を導いたのは朱雀かなあ。もしくは太一君か。
「オイラも疲れてるのだ翼宿は走るのだ」
「…君は今後落ちつきというものを覚えるのだ」
「「井宿は今後オレへの信用を覚えるのだ」!!」
「マジでオバケちゃん」
「君はそれだけ彼に期待してるのだ」
辺りが好きな台詞ですね…。
まさか令和に井宿&翼宿のガチ共闘を拝めるとはなあ。感動した…生きてて良かった…。
笠から落ちるお約束も!
あとサービス的に井宿がちょくちょく仮面取って素顔になってて嬉しかったです。相変わらずイケメン。
「紅南国内なら見つけられそう」って井宿有能すぎる凄い。ある意味便利すぎるw
そして「君はそれだけ彼に期待してるのだ」という台詞がですね、本当に…表情も含めてツボすぎました。理解した上でちゃんとフォローしてくれる…さすが最年長…好き…。
錫杖普通に武器にしてるところも好き…君そんな戦い方できたんか…。
見たかった井宿がたくさん見れて本当に幸せ。実はめちゃ強くて頭よくて面倒見いいけど、翼宿はわりと雑に扱う、それが井宿…。(おい)
あと、星宿様の「天寿を全うしてくれ」に泣きました。そんなん逆らえないじゃないですか…。
でも井宿は星宿様に申し訳ないなあと思いつつ一部と二部の間だと死を厭わないと思います。「(自分にとっての)死に時が天寿」というか。(妄想)飛皋と決着がついて、それからようやく井宿は「自分の人生」を考えられるようになるのではないか、と思うので…。
飛皋といえば木製人形くんが一瞬飛皋に見えて動揺しましたね…。すぐに俑帥だと気づきましたが。
…あれ、そういえば本から戻ったあとけっこうすぐに玉見つけたんじゃなかったっけ? 今回のエピソードのあとの話になるのかな。
あとはたま抱いてる鬼宿かわいいとか、ハーフアップの美朱可愛すぎるとか、奎介兄ちゃんやっぱいい人…とか、唯ちゃんかわいいよ唯ちゃんとか、いろいろ…。
先生がおっしゃってましたが、美朱は大食いYouTuber天職だと思うw チャンネル運営はきっと唯ちゃんが手伝ってくれる…。魏は最初応援してたけどどんどんファンが増えるので焦ったり妬いたりして欲しい。いや…美朱は俺のなんだけど…的な。(妄想)
いやー、面白かったし楽しかったし嬉しかったです。最高でした。
渡瀬先生に無限大の感謝を贈りたいです。
この話、アニメ化して欲しいですね…。関智ボイスで聴きたい台詞がありすぎる~。
以上、興奮冷めやらぬうちに書いた感想でした。書き殴り感ありありですみません。
井宿が大好きです。(結論)